News ニュース

ファクトリーオートメーションサービス開始のお知らせ!

ファクトリーオートメーションサービス開始のお知らせ!

 OSセミテック株式会社は、2016年9月1日より全産業に対するファクトリーオートメーションサービス(以下FA)を開始いたします。
 当社はFA搬送を通じた工場の生産性改善に対し、30年以上の実績を持つ技術者を多数保有しており、企業の生産性向上、自動化ニーズの高まりを受け、この度「FA課」を創設いたしました。
既存の設備保全技術と生産システム技術に、FA搬送に対するサービスを加えることにより、お客様の工場全体の生産性向上に向けたコンサルティングが可能となります。
生産工場に不可欠なFA搬送は、その安定稼働や改善活動は生産に直結する大きな要素となっています。
FA課ではお客様のニーズに対し、「1年~3年以内の投資回収」が可能な提案を軸に、FA搬送の改善・保守・延命はもとより戦略立案から実装に至るまで、効果にコミットしたサービスを提供します。

サービス内容

FA搬送システムの物流診断サービス

導入時のプロダクトミックスが変化し、クリティカルな部分が発生していないか診断し、対策をご提案します。

FA搬送システムの保守診断サービス

保守データとIoTを駆使した効率的な保守をご提案します。

FA搬送システムの老朽化診断サービス

システムの設備全てをきめ細かく老朽化診断し、老朽化状態を定量化し、高額な丸ごと更新ではなく、メーカでは提案できないローコストでの対策をご提案します。

上記診断に基づく対策ご提案と実装

大小の戦略立案から実装まで、真に生産性改善に繋がる改善を行います。

人手搬送の効率化と自動化

生産工場において、搬送は「価値のない工程」です。価値がないからこそコストをかけずに効率的に運ぶ必要があります。是非弊社にご相談ください。

設備の異常検知・予知保全

FAで培ってきた技術/技能を生かして、「設備の異常検知・予知保全」も対応します。センサリングにてあらゆるデータを取り込み、高分解能で分析することで、これまでわからなかった異常を予知できるようになり、製品スクラップの低減や故障低減に役立ちます。

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3286-4890

受付時間
月曜~金曜 9:00~18:00※土日祝・夏期休暇・年末年始を除きます。

ページの先頭へ